玄関ドアの補修塗装、岐阜市日野の住宅-1

今年の1月末にタウンページの案内から見積りのご依頼を頂きました、岐阜市日野のS様の木製玄関ドア補修塗り替えに着手しました。

デザイン重視の建物ですごく格好は良いのですが玄関の庇(ひさし)が浅くドアの下の方が雨水のせいでクロカビが発生しムラムラになっていました。
↓塗り替えに取掛かる前

最初に行う事はやっぱり下地調整。クロカビ、雨染みを仕上げでカバーできる程度まで殺菌シミ抜きです。本日の作業はココまで。後は良く乾燥させバトン2回塗りで仕上げて完成です。
↓殺菌・シミ抜きの様子。クロカビの黒さがどんどん消えていきます。

完成の写真は後日投稿します。