木造住宅の白木の復元

私たちの仕事で塗装以外の仕事で白木の復元と言う作業があります。
塗装も何もしてない白木は、雨水に埃や排気ガスなどで汚れたりカビが
発生していたりして黒っぽくなってしまいます。
玄関の木製柱などにも見られ木造家屋などにも多く見られます。
今回は私が行った白木の復元作業の紹介です。
(↓復元前 日焼け、雨染み、黒かび、排気ガスなどでかなり汚れています)
siraki_hukugen00
(↓復元完了後の写真です)
siraki_hukugen01

作業は業務用の薬剤を使用し作業するのですが、ただ薬剤を塗るだけでは
綺麗に復元する事は出来ません。汚れの種類と程度に応じたそれぞれの方法
があり、きちんと対応しないと返って汚れが広がってしまう事があります。

白木を綺麗に復元したいと思っていらっしゃる方は、私たちプロに是非お任せください。