愛・地球博に行ってきた

5月3日 愛・地球博長久手会場へ、子ども2人と一緒に出かけていった。
【北ゲート】

相当の混雑は覚悟していたが「待ち時間80分・100分」なんて表示板を
見た瞬間「すいているところに行こう!」3人の意見は一致。
↓↓
先ずは、JR東海館の「超電導リニア実物車両」の中を素通り

↓↓
【グローバル・コモン6】
 人が多いように見えるが混雑無くスムーズにまわれた    南太平洋のどこかの島の人「ひょうきんさとサービス精神いっぱい」
 

マレーシア館内で眼に止まった掲示物、後ろの若いカップルが何か話しているのが聞こえた。
彼女「アリって蟻かなあ?」/彼氏「違うよ」/彼女「ああ、植物なんだ」
彼氏「イイらしいぞ」/彼女「必要ないって!」(そりゃそうだろう)
↓読みにくい方は写真をクリックしてネ

↓↓
一番見たかったところの一つ【ロボットステーション】
触るとかわいいしぐさをするNECの’PaPeRo’ 瞬きが魅力的な美人女性ロボット

ITの活用で障害者の生活が、より安全で・より豊かで・より便利になる研究開発

壁一面に「わたしたちの夢」「地球の未来」をテーマとした子どもたちの絵
やっぱり子どもの描いた絵はイイもんだ。