住宅の塗り替え、トイの取り替え工事-多治見市

1月21日より多治見市でT様宅の塗り替え工事を行います。

現場調査を行ったのは、昨年の11月25日でした。
下から外壁・軒などを目視で調査していた時は気付かなかったのですが屋根の状況を確認するためハシゴを使って登った時、軒トイ(水平の雨トイ)の内側がかなり傷んでいる事に気付きました。
DIGITAL CAMERADIGITAL CAMERA
見積書と併せ調査報告書にその旨をお伝えしたところ「トイも取り替えて下さい」おっしゃられトイの取り替え工事も併せてご発注頂きました。
軒トイ(水平の雨トイ)は縦トイ(垂直の雨トイ)と違い、屋根に登らなくては傷み具合や不具合に気付かないことが有ります。

これからの時期は雪も降ることがあり、大雪の場合雪の重みで軒トイ(水平の雨トイ)が曲がったり、外れ落ちたりする場合があります。一度点検された方が良いと思います。