感動体験は時が経ってもいいです

以前書いた記事「岐阜市南部ふるさと探検隊…10年前の思い出」
まちづくりで有名な方がコメントを下さった。
その方の名は、『松尾 一さん』です。
(作家でもあり「岐阜は名古屋の植民地!?」「ぎふ弁やて!」
など愉快な内容の本も執筆されている)
その時は大変お世話になったが、同時に楽しく愉快な思い出そして
子ども達、大人の方々との感動体験を沢山させて頂いた。
10年経った今でも当時のことを思い出すと、心が温かくなり元気が出る。

「まちづくり」は「人づくり」なのでしょうが、
私にはそんなたいしたことは出来ません。
せいぜい
「一緒に楽しめる企画を考え、一緒に行う」
事ぐらいです。そして
「一緒に感動出来ればいいな」っていう程度です。
でも自分を含めみんなの「元気の素」仕掛けていきたいです。(妄想に近い願望かな?)